Work search
トップページ >スタッフレポート
スタッフレポート
【氏名】 草田 春香さん
【職務】 


今の仕事内容は?

「モデルルームの案内業務を行っています。
お客様の誘導、モデルルームを見学されたお客様へのお茶出し、
机の整頓、モデルルーム内の環境保全(エアコンの温度調整etc)等です。」


派遣スタッフとして働くようになったきっかけは?

「母が以前働いており、社会勉強にもなるからと勧められました。」


アーバン・ウィズを選んだ理由は?

「2年前に自宅の買い替えでモデルルームを訪れ、この仕事に大変興味を持ちました。しかもシフト制のため、自分の都合に合わせることができるからです。」


アーバン・ウィズの派遣スタッフに登録して良かった事は?

「社会との関わりがほとんどなかった学生の私が、いろいろな世代の人達と関わりを持つことができ、とても良い社会勉強になっています。」


【氏名】 内田 里英子さん
【職務】 


今の仕事内容は?

「モデルルーム内の受付業務を中心に、お客様のモデルルーム案内や、
パソコン入力、事務仕事を行っております。」


派遣スタッフとして働くようになったきっかけは?

「何か仕事を始めようと思ったときに、フルタイムで働くのは自分自身、 家庭との両立は無理だと思い、曜日などの融通のきく勤務体制を探している時に新聞で目にして決めました。」


アーバン・ウィズを選んだ理由は?

「家を購入の際にモデルルームを見学し、住宅というものに興味を持ち、住宅に携わる仕事をしたいと思い決めました。
またアーバン・ウィズは自分で月毎に勤務できる日を申請できる所がたいへん気に入りました。」


アーバン・ウィズの派遣スタッフに登録して良かった事は?

「今まであまり年の離れた人と接することがない生活でしたが、アーバン・ウィズに勤務してから学生の方から年配の方まで幅広い年齢の方と出会いがあり、立ち振る舞いから会話まで本当にすてきな方が多く、刺激され日々成長していきたいと思いました。
またいろいろな土地に行くので、その土地を知ることができ見聞を広げることができました。」


【氏名】 田宮 和美さん
【職務】 


今の仕事内容は?

「現場スタッフの取りまとめなどを行っています。
マンションや戸建の現場では、中型、大型物件になるとアーバン・ウィズメンバーの人数も10〜20人位になります。メンバー全員で現場の仕事がスムーズに流れ、楽しくお仕事ができる様に心がけています。
朝のミーティングでは、一週間の状況、土日のイベント内容の説明、各メンバーへの業務内容の説明(役割の指示)、メンバーの意見を聞きながらの改善、クライアントからの指示の伝達などを行います。
その他、事務処理、集計、パソコン入力、また新たにメンバー加わった人には、事務処理内容の説明など行っています。」


派遣スタッフとして働くようになったきっかけは?

「小さい子供がいながらも何かお仕事をしたいと思った時、新聞の折り込みチラシを見て決めました。
まず、勤務地(派遣先)が自宅から近い所での募集であったこと。
またお休みが、希望通りとれたことでした。」


アーバン・ウィズを選んだ理由は?

「まだ、子供が小さかったため病気が多く、休みも多くとらなければいけなかった時期、ある程度子供が大きくなると、学校行事が増え休まなければいけない時、勤務状況に融通が利かないと困ることが多くありました。そんな時、アーバン・ウィズではワガママを聞いていただき、とても助かりました。そんな事もあり、アーバン・ウィズでここまで長く続けられたのだと思います。」


アーバン・ウィズの派遣スタッフに登録して良かった事は?

「いろいろな方々との出会いがあり視野が広がりました。
例えば、子育ての面でも大先輩である方々とお話ができ、とても勉強になりました。
自分自身にも学ぶことが多く、少しは成長できたのではないかと思います。
楽しいメンバーでお仕事をするとその物件も大成功で即日完売でき、うれしいことばかりです。
そんな時、本当に良かったと思います。」



ページの先頭へ